プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一戸建てに住んでいます。
病気の家族がいます。
今の時期エアコン無しでも外の風など気持ち良い季節になってきました。
窓開けして気持ち良く過ごしたいと思ってるのですが隣の男性が家リビング窓横でこちらを向いて毎日、一日数回以上タバコ吸ってます。
煙匂いが入ってきて迷惑で困ってます。隣との間がら、裏にも匂いが回ってきて風呂場の窓伝って匂い入ってきます。
換気もできずツライです。
臭いなぁとか、相手に聞こえる様に行っても気にしていない様子です。
相手も子供、妊婦がいる家なのに。
自分の家には煙や匂いの心配ないのによその家は何も思わないのかな?
ちょっとかわってる。

A 回答 (7件)

苦情だすべき

    • good
    • 0

隣人の方に煙りで困っている旨丁寧に感情を悪くされないように話をされては?


強硬な言い方は逆上され、大喧嘩の基になりますので、くれぐれも御注意を。
出来れば夫婦で話をされる方が良いと思います。
    • good
    • 0

こっちも悪臭を送るしか無いですね。

    • good
    • 0

喫煙者は世間からも家庭からも 煙たがれる存在となりましたね。


奥さんからの圧力もあり、現在の喫煙場所がそこになったんでしょうね。
奥さんと 隣の住民 どちらが怖いか?って事ですね。
効果的なのはタバコ吸ってる本人よりも、その奥様に迷惑している旨を伝える事ですね。
    • good
    • 0

>>臭いなぁとか、相手に聞こえる様に行っても気にしていない様子です。



たばこを吸う頻度をかえって増やす気にさせたかもしれませんね。
    • good
    • 1

戸建てで、隣のタバコが気になるほどなのですか?


通常、境界線から1m開いてると思いますので、最低でも2mは距離があると思いますが。

ましてや、隣と「タバコ」の会話もできないのでしょうか。

まあ、苦情の調整先は、町内会だと思いますが、町内会にも伝えられないような状況なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓開けて1メートルもありません。
窓開けるとすぐに目の前で吸ってます

お礼日時:2021/09/05 08:53

いっそのことあからさまに拒否姿勢を示してやるとか。



例えば扇風機をそっち向けて最大風力で押し返す。

まぁその後の展開を承知の上で、ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!