プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月の出費
24歳一人暮らしです。

家賃4万円
電気+ガス8000円
水道3000円

水とモンスターエナジーのサブスク 月8000円程度
酒代1日500円くらい×30 15000
通信費月11000円
月1のドンキ(食品系と冷凍食品、日用品込み)五万ほど

タバコ一日一箱 月15000くらい
交通費と駐輪場 月7000円

スーパー月8000円
たまに外食 月1万程度


17万5000円くらいです。
自分ではコンビニもなるべく行かないようにしてるし、
気をつけてるつもりなのですが、
使いすぎだと指摘されました。

多いですか?

あと、削れそうなところがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

多いと思います。


Monster Energyのサブスクと通信料、酒、タバコは減らせるんじゃないでしょうか。
特に通信料は格安SIMにしたり通信会社の料金を比較したり
電気も節約して、ガスが高いのはもしかしてプロパンですかね?でしたらあまりガスは使わない方が良いかもしれません。下手したら自炊より惣菜を買った方が安いです。
食費はあまり減らさない方が良いです。健康のためにたくさん食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天モバイルとか、UQとか調べてみます!
ありがとうございます。
ガスまで考えたことなかったです、、、
めんどくさい思いして自炊して高上がりなら最悪です(´-`)ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/07 00:47

水モンスターエナジー 酒 タバコ 外食 ドンキーの5万を業務の3万に 削りましょう


水はスーパーの容器300円ほどを買えば後は汲み放題です
お酒は缶酎ハイ ドンキで78円一日1本×30日2340 二本にしても4680
    • good
    • 0

化粧品て事は女性ですか?


食費が2万足らずというのは少ないと思います。むしろ、ちゃんと栄養取れてるか心配なぐらいです。
それに対してエナジードリンクと酒が多すぎでは?
何か不健康な感じ。
モンスターはカフェインもしっかり入っており、飲みすぎると中毒性があり、また、眠れなくなります。その反動で酒が多くなるような・・・
    • good
    • 0

ドンキの食品の割合はどの位ですが?


1人の食費が自炊で1ヶ月5万はちょい多めです。外食は別枠になってますし、そこは圧縮できそう。
モンスターエナジーって、要するに栄養剤ですから、常用はお勧めしません。栄養はあくまで食品で摂るべきで、栄養剤等はあくまで補助、たまにならいいですが、常用は健康を害すると思います。
水も、浄水器と煮沸で水道水を飲めると思います。
通信費は、スマホだろうとは思いますが、これも圧縮可能な気がします。
通話は高くなりますので、IP通話などを活用。基本料はもっと安いプランやMVNOなどで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日用品や、化粧品で2万
酒で1.5、食品1.5くらいだと思います。

お礼日時:2021/09/08 09:03

1200万円の貯蓄は自分で貯めたものですか?


だとしたら、働き出したらまたすぐに貯められるでしょうから、今のお金の使い方でも問題ないと思います。
そうでないなら、他の人が言う通り、もう少し節約した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で貯めたものです。
が、安定した仕事ではないのでやはり節約した方がいいのかなとふと思って質問させていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/07 23:17

日本の水道で飲めないのは聞かないけど、場所によっては美味しくないね。

その飲めるのか?の基準は分からないけど、フィルター通せば
味は変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの地域は不味くて飲めたもんじゃないです、、

お礼日時:2021/09/07 23:16

多すぎです。



うちは、親子3人で、電気+ガスが8000円です。毎日実家の分も食事作ってます。
なので光熱費が高い!

飲料、酒、食品、雑費で親子3人で、うちは8万です。
あなたの場合、うちよりかなり多いです。
ちなみに外食も食費を節約してその中から出します。

1人なら、
光熱費は電気+ガスで5000円台、水道は2ヶ月で3000円

タバコを吸うならお酒は半分ぐらいまで控える。

食費は3万でやりくりする。

今後結婚すると、
部屋も広くなって家賃光熱費も上がる。
通信費も食費も夫婦なので倍になる。
生命保険も入らないといけない。
子供が出来ればお金もかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週一の休み以外は、朝9時半に出て夜23時くらいに帰宅するので、ほぼ家に居ないので光熱費高いのはほんとに疑問です、、、

食費は30,000円もおそらくかかってないのですが、
お酒とタバコは気をつけます、、、

お礼日時:2021/09/07 01:03

お酒とタバコですね。


あと、通信費も削れるかも。
水も、市販の浄水器などにすると、
安くつくかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浄水器って、つけたことないのですが飲めるくらいにはなるんでしょうか?

お礼日時:2021/09/07 00:46

貯金は?


個人差はあるでしょうが、収入の2割は貯金せよと言われていますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1200万程です。
ただ、今学生になって働いていないので、貯金を食い潰してる感じです。

お礼日時:2021/09/07 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!