プロが教えるわが家の防犯対策術!

3万円以下で買えるコンデジは?
3万円以内でのなるべく高い性能でお願いします。
「3万でろくなもの買えるわけねえだろ」的な回答はお断りします。

A 回答 (3件)

あまりカメラについて詳しくないので…


自分の欲しい機能が着いているカメラがこの中にあればいいですね!
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_co …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/09 16:25

スマートフォンを買い換える時期と割り切っって


あと3万円出してスマートフォンを買った方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/09 16:25

なるべく高性能は選べばありますけど、肝心なセンサー自体のサイズがスマホと変わらないので逆に3万円以内だとコスパが凄く悪くなりますよ?


画質そのものがスマホと変わらないので。

3万円~なら今度はコンデジで 1型センサー搭載 が選択に入ってくるのでこれならスマホに対しても 画質面、感度面(夜間撮影、屋内撮影)でも有利です。

例えば、サイバーショット DSC-RX100

現在価格comの最安値で3万9000円ほど。
https://kakaku.com/item/K0000386303/

他の1型センサーやはり5万円前後になってしまいますね。
https://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlis …

3万円以内で選ぶとスマホよりもわずかに良く感じるくらいです。
これにお金を投じるのはもったいないかと思います。

あえていうなら光学ズームが効くので3万円以内でも望遠側は少し有利ですかね。ただし、手持ちの撮影で望遠側が使い物になるかは別ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!