プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デニムアレルギーでジーンズがはけません。
痒くならないジーンズないですか?

質問者からの補足コメント

  • 染料アレルギーです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/10 19:33

A 回答 (3件)

デニムの生地は


ストレッチでないかぎり、綿/コットン100%です。

染料はインディゴ、日本語でいえば藍です。
ほとんどのデニムは人工染料で染められています。

綿100%のTシャツや下着が問題なく着られるのなら、
染料が合わないのかもしれません。
また製品によっては、
新品のときには糊がかけられているものもあります。
何度か洗濯して、柔らかくなったものでも
かゆみを感じますか。

もしそうなら、値段は高くなりますが、
天然藍で染めたジーンズを試してみてはどうでしょうか。
検索すれば、いろいろ出てきます。

http://fashionpathfinder.tokyo/?p=9074
https://vokka.jp/6446
http://www.dartisan.co.jp/library/library_1/

・染料の違いについて書かれています。
https://kyoto-denim.com/indigo-aizome/
https://www.aiirodenim.com/pure-indigo-natural-i …
    • good
    • 0

アレルゲンは綿ですか?染料ですか?


それを知らない赤の他人に何を薦めさせるつもりですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

合成素材のジーンズがあるが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!