限定しりとり

白内障の手術をしたいと考えています
白内障の手術をした方に、お聞きします
白内障の手術料とか、手術を受けた時の事とか
なんでも良いので、教えください

A 回答 (7件)

手術中は医師が瞳を上を見てとか下を見てとかの指示が有りますのでその通りにすれば良いのです、一番は術後の洗顔とか洗髪の時です、それと目薬はきちんと処方されたとうりに点眼しましょう。

多分2種類か3種類出ると思いますからね。
    • 0

白内障の手術は痛みはないですが・術後翌日・1週間後・6週間後又は1ケ月後・半年後に定期監査が有りますので家から余り遠くない処の方が良いですね。

片目だけだと左右のバランスが崩れてしまうからね、できたら両目をした方が良いのですがね・人間もし80歳まで生きていればほとんど全員が白内障になると言われていますからね。緑内障は直ぐに治療が必要ですが白内障は貴女様が不便だなと感じた時にすれば良いのですが・今コロナの関係で手術等にも影響が出ていますからね。慌てる病気では有りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

痛みがないとの事で安心しました
視力の落ちと老眼が重なって、
メガネも合わず苦労していますので、
白内障の手術を考えました
色々ご丁寧にありがとうございました

残念ながら大分県には直接の弟子はいないみたいですね。

プレチョフ方と言う赤星医師が開発した手術方です、別に白内障は眼科医の手術の中でも易しい方入りますからね。ですから町の開業医でも日帰り手術が主流ですね。人工のレンズは単焦点レンズと多焦点レンズとが有りますが・お勧めは加齢が原因だと思いますので単焦点レンズでピントは遠くに合わして近く老眼鏡を使用すと思います、普段の生活は裸眼でOKです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます
手術は痛みを感じたりしますか?

白内障は加齢が一番の原因ですから、年寄りが多いのですよ、稀に若い人でもなる若年性白内障もありますがね、ほとんどは加齢が原因で・物が二重に見えたり・まぶしく見えたり・視力の低下等が殆どの核白内障です。

まぁ~手術にて水晶体が濁っているのが原因ですからね。手術は水晶体再建術になり濁った水晶体を取り除いて・そこに人口のレンズを入れます、手術時間は大体15分位です、点眼麻酔でやります、今は基本日帰り手術が多いのです、出来たら片側ではなく両目をした方が良いのですよ、手術を受けた後は花等を視れば凄く綺麗にみえますからね。私は両目を同日にやりました・普通は1週間後に反対側をする医者(病院)が多いのですがね。白内障のスパーパードクターと言われる赤星医師で検索すれば良いのですがね。東京在住です、赤星医師の弟子が全国にいますからね。貴方様のお住まいは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大分県中津市在住です
中津市か、宇佐市にお弟子さんはおりますか?

手術前から手術中、手術後もずっと見え続けます。

感染症にかからなければ。
ビデオ信号を切り替えるようなものです。
短焦点の場合、
遠方画像が旧地上波から4Kに変わり、
電灯色から昼光色に変わるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

手術は、緊張マックスですネ
ありがとうございました

白内障の手術費用はレンズにより異なりますが、単焦点眼内レンズで医療保険3割で約6万円です。

私は右目を手術しました。
手術の感想ですが、最初は麻酔も痛いと思い、眼球にレンズを入れるとのことでも相当痛いと思っていました。
やって見ると右目にレンズらしきものが入っていくようで、全く痛くはありませんでした。時間は20分で以外と早く済んだ感じです。
後は眼帯を3日つけて治りました。
心配することはありませんね。
頑張ってください。(^o^)v
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉ありがとうございます

日帰り手術や入院手術により医療費は異なりますし、眼内レンズによっても異なります。

(片目ずつ行いました)
単焦点レンズ:保険診療(3割負担:4万5千円程度)
2焦点レンズ:保険診療(3割負担:4万5千円程度)
3焦点レンズ、など:20~25万円程度(自由診療のレンズもある40~60万)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました