性格いい人が優勝

電車やお店など、「今日は暖かいな~。」と思って出かけたら、電車はすごい冷やしてるし、スーパーとかは何℃にしてるんだか知らないけど、寒すぎ。
前に、2月の事だったけど、太陽が出てあったかいな~。と思って東京の地下鉄に乗ったら、車内放送で「本日は冷房を使用してます!」って、信じられないでしょ~。何、考えてるんだか・・・
お客を冷やして風邪を引かせる気なのか。
地球温暖化、とはいうが、全然暖かくありません。
特に、電車なんか、冬はほとんど暖房を使用しないのに、どうして冷房だけは一年中って言っていいほど、使用するのか?
家なんかは、例年で冷房を使用するのは7~9月頃の約2か月ほどなのに、ほとんどの人は体の感じ方がおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

主様がうらやましい。

冷房が入っている所に行っても、夏中、暑いと感じますので。電車に乗っても寒いと感じた事がありません。弱冷車では無く、強冷車が有れば良いと思う位なので。つまり、感じかたは人によって変わると言う事です。回答では無い意見で失礼しました。
    • 0

スーパーは冷凍、冷蔵食品が多いので仕方ないです。

お店も暑いなんて思われたら人が減りますから、寒い分には着込めば調節できることなので
電車は密閉空間なので、人がたくさん乗るとその分車内の温度が上がるからだと思います
弱冷房車に乗ると良いと思います。あと冬は大抵暖房ついてますよ
自分も冷房が苦手ですが、もう諦めて夏でも長袖です。そうやって薄着をしないと決めてしまうと案外楽ですよ
    • 0