プロが教えるわが家の防犯対策術!

めちゃ と めっちゃ は同じ意味ですか?
どこかの方言でしょうか?

A 回答 (4件)

滅茶 めちゃ


が変化してめっちゃになったんだと思います。
方言では無く一般的な日本語だと思います
    • good
    • 1

同じ意味です。


関西で使いますが、よそでも使うと思いますよ…?
    • good
    • 2

めっちゃは関西人がよく使います。


元は滅茶苦茶の滅茶ですので意味は一緒ですが、とにかく関西人は
めっちゃをメッチャ使いはります。
    • good
    • 1

関西の人は良く使います。



めっさ、とかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!