プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って知れば知るほど悪意に満ちてて嫌な人間性に気付いてきませんか?

表向き綺麗でも蓋を開ければ浅はかな傲慢とか嫌になるものです

海外は隙あらば人のもの盗もうとしたりとかはありますけど差別でもなければ人々に悪意とかあまり感じません

A 回答 (12件中11~12件)

それでも日本に生まれた時点でラッキーだと思うが。


海外に比べたら理不尽がすくないと思うよ。

海外だと貧しくて不潔な国もあるし、生まれた瞬間から戦争をしている国もあるし、いきなり武装した集団が攻めてくる国もあるし、治安がめちゃくちゃ悪い国もあるし、

例えば、日本だと清潔だし治安もいいし人を怒らせても殴られることもないし、日本はまだましな方だと思うが。

まぁ、日本は嫉妬やマウントの文化があるから仕方ないんじゃないと思うこともある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自殺率の多さはどう説明しますか?

お礼日時:2021/09/10 15:08

それだけ日本全体が終わっているのでしょう。

衰退国ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔から日本人の嫌なところは西洋に飛んだ先人たちが口にしてますけどね

お礼日時:2021/09/10 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!