アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義妹の結婚前?からの預金通帳を借りました。
弟夫婦宅の合鍵(母所有)を使って、誰もいなかったので、家の中をみて周り、タンスの中から通帳と印鑑とカードを借りました。
貯金額は350万円ちょっと、こんなに貯めて使ってはいないなんてもったいないから、50万円程使ってあげました。
家は生活保護で苦しいし…。
最近弟夫婦が、通帳が無くなったと騒いでると母から聞きました。

これって、誰でも手に入るところに置いておいた義妹が悪いですよね?
私は使わない死んだお金を使ってあげて、生きたお金にしてあげた…日本経済をまわしてあげました。

義妹が悪いですよね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    弟夫婦が家を毎月五万円援助すると約束しませんでした。
    毎月給料は夫婦合わせて45万程だと母から聞きました。
    その上生意気にも新築の戸建てに住んでる。
    それだけ生活にゆとりがあるなら、姉である私にお金を使って貰おうと思わないんですかね?
    守銭奴の弟夫婦にはうんざりしてます。

      補足日時:2021/09/11 18:24

A 回答 (11件中11~11件)

質問者さん、叔母の考え方と似てます。


以前、叔母が祖父母の通帳を取り上げて管理してました。
祖父母の相続(調停)時に返却されたら1円状態で
祖父母の貸し駐車・借家代?は無返還で
財産分与後に叔母は夜逃げ状態で住所不明でした。

噂では、お金を貸してくれ!と親戚を回っているらしく
最近 叔母が私の勤め先をどこかで調べたのか
代々の遺産相続した私に「お前に言ってない事がある、
お金をくれれば・・」と意味不明な事を会社まで電話
して来ます。

妹夫婦に子供があり、家のローン、車の維持費とか
考慮すると、45万の収入で5万の援助は妥当だと
思いますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!