アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子で159センチは高身長にはいりますか?

A 回答 (4件)

このグラフを見て下さい。


http://jspe.umin.jp/public/files/kyokusen0-18_2. …
中2女子で159センチは、だいたい +0.5SD くらい。
+0.5SD は偏差値 55、 上から約 31% に相当します。
これを高いと見るか高くないと見るかは、見る人の気持ちの問題ですが、
中の上(つまり、ほんのり高め)くらいと見るのが普通ではないかと思います。
    • good
    • 0

中2なら高めでしょうけど、女子の場合には、身長の伸びが止まる年齢が早い傾向がありますので、それ以降あまり伸びないかも知れません。

なので、数年後には普通になっているかも。もちろん、そうなっていないかも知れませんけど。
    • good
    • 0

間違いなく高身長かと存じ上げます。


恐らく今クラスでも後ろの方かと思います。
まぁまだ中学2年生ということで、まさに成長期です。
まだ、身長が伸びることを望むのであれば、牛乳、カルシムを摂取し、規則正しい生活と適度な運動をしてください。
中学2年で159cmとは・・・・羨ましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

170を目指したいそうです

お礼日時:2021/09/14 16:40

平均、真ん中くらいというか、丁度いい感じだと思います。

なので、高身長ではないかなと。
これは個人的な意見ですが、165cmからが高身長かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています