プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣社員は正社員と違う点はどこですか?あくまでも仕事をする上でという意味でお願いします。

初めて派遣社員として働き出しました。未経験可能の企業に入りました。まだ5日目ですが、お茶だしをしてパソコンの前に座っているだけ。電話応対はまだわからないと思うから出れる時だけでよいと言われるし、実際出ても予約状況などまだわからないからすぐ違う人に変わってもらいます。
特に何をするでもなく定時上がり。
こんなものですか?

A 回答 (3件)

正社員は財産になるので、教育して育てます。


派遣社員はそういうことをしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣社員は邪魔な存在でしょうか?

お礼日時:2021/09/13 23:51

正社員ではなく、派遣社員を使うのはいつでも首を切れるから


邪魔にならなくとも役に立たないようであれば、使う意味はない

長く残りたいのであれば、自分から教えを乞い、仕事を覚えていくくらいでないとだめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそのように考えていたのですが、派遣先の方々は徐々に覚えていけばいいからゆっくりやってくださいとか言う方がいて…

お礼日時:2021/09/14 07:52

在籍は派遣会社です。

出張先という事です。給料は派遣会社に支払われます
日給1万なら12000円会社が支払って居ます。
仕事の命令は担当者1人ですその人の指示で動きます。他の社員やパートの指示は聞きません
何かあれば派遣会社に連絡して指示を仰ぎます
言われたこと以外はしてはいけませんし 言われた時間までいなくてはなりません
そこがそれをしろと言うことならお茶くみだけでも良いのです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!