プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウイグル→香港→台湾と言われてるよ!と知り合いからメッセージが来たのですが、中国から弾圧されるのがウイグル→香港→台湾ということでしょうか?

A 回答 (4件)

基本的戦略コンセプトは、G2です。

つまりC国は、アメリカと、大国として地球を2分割支配統治したかったようです。アジア支配の範囲も日本、ハワイまでを考えていたようです。けれども、習のこの言い分をオバマは受け入れていかったのです。
    • 0

西蔵、内蒙古、澳門、新疆、西沙諸島、南沙諸島、香港の順だったか。

次は台湾、その次は尖閣を含む沖縄と狙いを定めている。そこに混ざろうと必至なのが北朝鮮と下朝鮮。

>中国から弾圧されるのが

侵略、略奪、虐殺を「弾圧」という緩い言葉で済ませたいなら、その通り。
    • 0

弾圧じゃないです。

統制を強めているだけです。ただし中国人のことだから、日本人が考えているようなお花畑じゃないです。
    • 0

台湾は国際的には独立国家で、中国の支配は及んでいません。

香港は歴史的には中国の支配が及んでいなかった時期もありましたが、現在は支配下にあり、現地民と中央政府との間で紛争中です。
ウイグルは異民族でありながら中央政府が弾圧を強めようとしています。
ウイグルも、これから徐々に発言力を強め、香港のように権力抗争が表面化化していき、台湾のように独立できるのではないかという、展望を示しているのかもしれません。
頑張れば報われるというような。
    • 0