激凹みから立ち直る方法

温厚だった妻、陰謀論の動画にはまり「まるで別人に」…(タイトル引用・読売オンライン)という記事で感じたこと。
コロナ禍で国民が大変な思いをしているのに、
一部のバカが根も葉もない非科学的な論理を展開しまくっている。

こんな戯言を信じてしまうのもどうかと思う。
とても理解できない。
いわゆる思考停止、ネット世界にハマってしまう人の心理って何だろう。

なんで自分で考えようとしないのか?
どう思われますか?

A 回答 (1件)

何か隙間というようなモノがあったんじゃ?


その隙間に動画の言葉がすっぽり嵌まった
新興宗教の布教活動に嵌まったのと同じようなモノでしょう

不安が募る中で何か不安を拭ってくれるような光に感じた
あの話が100%事実なのか・・・は別にして
例えば、妻の不安を旦那が感じ取れなかったのか?とかね
妻が一方的に悪いように書かれているが
実際の所は・・・・

客観的に考えればそんな話に騙されて・・・
なんだけど宗教と同じで信じ込んでいる人の気持ちを変えるって至難の業

離婚して子供を守るって選択も必要かと思うね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんですよ、新興宗教もしかり。

戦後教育の弊害?
議論しあう環境が無いから、
自分の意見が言えないのかも。
その結果、思考停止に陥る、のかな?

お礼日時:2021/09/15 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報