プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月に離婚した妻に一歳の息子を1日預かってほしいとか息子に〇〇を買ってあげてほしいとか頼まれると頼られてる気がして元妻に未練のある私はもう一度やりなおせるのではないかと思ってしまいます。 私の勘違いですかね?

A 回答 (7件)

元奧さんの要求を受け入れながらしばらく様子を見てみるのは如何でしょうか。

あなたを根っから嫌っているのなら、子供を出しにしてあなたとの関わりを持とうとはしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しばらく誠意を見せながら様子を見ます。

お礼日時:2021/09/02 11:18

質問者さんが本当に変われたら、復縁の可能性もあるのかも知れませんが、自分の性格、価値観、生活習慣などを変えるのは並大抵の事ではありません。



それが出来るのなら、離婚前にそれをしていた筈です。

今うまくいっているのは、今の距離感の関わり方が丁度良いからだと思います。

思い出を美化しないで、喧嘩していた事も思い出してください。

その時の相手の主張を、今なら全部受け入れる事が出来るでしょうか。それは、かなり厳しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が大人になるべきだったと後悔してます。
家族の大切さを痛感してます。

お礼日時:2021/09/02 11:20

勘違いかどうかはわからないため思い込みすぎないよう、冷静になった方が良いのでは?



ただ、一時的にしろ頼っていることにはかわりありません。
ただ、やり直したいからそれをきっかけにするのではなく、別れても子供の父親であるという自覚、思いやり、気遣いなどに心惹かれるので、誠実さをもって助けていって欲しいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いつも誠実に良い父でいられるように努力はしてます。

これからも母子のバックアップはして行くつもりです。

離れて暮らしてはいますが自分にとって1番大切な息子です。

お礼日時:2021/09/02 08:22

句点を使って下さいッ!

    • good
    • 3

未練があるなら復縁出来るようにすべきです。

土下座して頼んでみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土下座して復縁できるならいくらでもしますが逆に引かれてしまう気がします。

お礼日時:2021/09/02 08:27

勘違いだと思いますね。

    • good
    • 1

勘違いさせて うまく利用しているだけです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!