アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e5%8c%97%e …

もし、北朝鮮が東の日本海側じゃ無く、南の韓国向きに飛ばして、韓国国内に着弾させてたら、日本は文句を言う筋合いは無いのかな?

A 回答 (8件)

韓国と国交があるから、とりあえずは文句は言うはず。

    • good
    • 0

韓国とは、一応友好国ですから


文句は言うでしょうね。

内心は拍手喝采であっても、そんな
ことはおくびにも出しません。

「まことに遺憾である」




日本が真珠湾を攻撃した、との報に
接したハル(ハルノートのハルで有名)
は、躍り上がって喜んだ、と
側近が述べています。

「これでジャップと戦争が出来る」
    • good
    • 0

国連決議違反だから、当然文句を言います。

    • good
    • 0

いや、批判・非難はします。


朝鮮半島情勢がそれによって休戦破棄となり戦争状態となれば、日本にとっても
影響が出ますからね。
難民が多く流れ込んでくれば、最悪の場合対馬が火事場泥棒的に占領される事にも
なりかねないですし。
かと言って、難民として流れ込んでくれば強制的な事も出来無い。
頭痛のタネになるだけです。
    • good
    • 0

いやいや普通に非難しますよ。

在韓日本人だっています。
    • good
    • 0

そもそも本当に飛ばしたかすらわかったもんじゃないです。


政権担ってるのは虚偽捏造隠蔽改竄だらけの自民党なんですから。
危機や脅威を煽る為にありもしない脅威をでっちあげるくらい
やる連中です。
    • good
    • 0

筋合いと言う表現は如何なものかと思うが、内心、手を叩いて


喜ぶ人が圧倒的大多数を占める筈です。

一応、同盟国ではあるから、茂木外相は笑いを必死で抑えながら、
得意の遺憾と懸念を表明するでしょう!!
    • good
    • 0

日韓安保協力があるので ある


今年4月
「朝鮮半島を守っているのは韓米同盟が中心だが、わが国は韓日の安保協力も価値のある資産だと考えている」(徐旭国防相)

休戦中の両国交戦状態に入っただけ。
文句よりも前に邦人の救出。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!