dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンの注射って痛いですか?

A 回答 (10件)

打つ人によるみたいです。

1回目は年配の看護師さんだったのですが、刺したことさえ気づかないくらいでしたが、2回目は若手の看護師さんで、痛かったです。
    • good
    • 0

一般的な筋肉注射と比較した場合、全く感じなかったと言える程痛みは無かったですよ。


「もう終わったの!」と思えるぐらいです。
    • good
    • 1

最後にチクッときます



筋肉注射だから
めちゃくちゃ力を抜くといいらしいです
    • good
    • 0

注射のイヤな「突き刺す感じ」はあるけど、全然痛くはない。



その後まる2日くらい、私は打った周辺が筋肉痛みたいになってて、その方がちょっとうっとおしかったです。
接種後の状態は人によると思います。
    • good
    • 1

夜遅く失礼します。



注射は力を抜いてれば、あまり痛くないです。
打つ人の腕もあります。
ワクチン接種後は、夕方頃から左上腕の
痛みが出て鎮痛剤飲みました。
    • good
    • 1

注射したとき、つまり針を刺した時は


痛くない。
けど、ワクチン接種した夜から、激しい
筋肉痛のような痛みが出て一晩寝れなかった。
    • good
    • 1

今までの人生で最も痛くない注射でした。

    • good
    • 2

先生が、


「痛いの痛いの飛んでけッ!」
って言ってくれました。

From札幌市東区。
    • good
    • 2

痛くない。

    • good
    • 1

射したのが全く分からなかった。

2回目は分かった程度。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!