アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仲が良いネッ友が、薬を大量摂取しています、一日に29錠も飲んでいるそうです、両親から暴行は受けないものの、蔑まれたり、娘として扱ってくれないそうです。どうにか薬の大量摂取を止めたいのですが、本人も止まらないらしく、「飲まないで」と言っても飲み続けています、なんの薬かは教えてくれません、私は埼玉住みですが、ネッ友は岡山住みで直接止めに行くことはできません。友人として彼女の行動を止めたいです。どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

行くしかない。

それ以外を求めたら君は無責任だから何もしないほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、
日に日に弱っていく友達を見ているだけなんて嫌なので行きます。

お礼日時:2021/09/16 13:11

あなたに出来る事はありません。

    • good
    • 1

おそらく境界性パーソナリティ障害でしょう。


ネット上のつきあいでは貴方に出来ることは
残念ながら何もありません。
    • good
    • 1

心療内科に通っている主婦です。



>薬を大量摂取しています、一日に29錠も飲んでいるそうです、
>どうにか薬の大量摂取を止めたいのですが、本人も止まらないらしく、「飲まないで」と言っても飲み続けています、なんの薬かは教えてくれません、

事情は分かりませんが、赤の他人がお薬の服用について、あれこれ言うことは、本人のストレスにもなりますよ。
治療が妨げられることもあるかもしれません。

私自身、親に治療の大変さを愚痴ってしまったところ、
「断薬」をすすめられ、体調を崩したことがあります。

何の薬なのかもわからないなら、
「傾聴」だけに留めておかれたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!