プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブに行った際に,私は5時間一人で運転し続けた挙句,友達を家まで送った後、駐車場から家まで歩いて帰っています。夜中の2時くらいです。


しかし、友達は100円のコーヒーと、500円のハンバーガーくらいしか奢ってくれません。

また、大学の友達なので、ドライブに行く以外にも、大学から家まで送ったりしています。

どう思いますか?私がケチなんでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

刺し殺す前に何とかせんとね!嫌なら止めよう。


でも、奢られたらよしとするんなら、ガソリン代、運転手代を請求すればよいのでは?
友達ちゃうじゃん!
    • good
    • 0

あなたがケチなのではなく、車を出すこと自体あなたがそもそもやるべきことではないような気がしますね。

友達だからってそこまでやる必要がないことを自分自身で薄々感じてるんだと思います。友達もあなたにドライブに連れて行ってもらったり、うちまで送ってもらってるのが当たり前になってる感じです。そこに感謝の気持ちはあまりないですよね。ただあなたが車を出していることに対して友達から金銭的な対価を請求することはできないと思うので、あなたが今友達にしていることを止めることですね。運転手や家族でもあるまいし、感謝されないのにすることではありません。あなたも600円程度では満足できていないわけですし。あなた自身はドライブに行きたかったんですか。
    • good
    • 0

貧乏人、貧乏性の人間とはできるだけ早く縁を切る事。



とりつかれたら大変だよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



せめて、運転代として、ガソリン代の全額は貰っても良い様な気がします。
5時間の運転って、結構大変だと思いますしね。。。

友達が運転されない方だと、分からないのかも知れませんが。。。
    • good
    • 0

と言うか他の友人はクルマ持っていないんでしょうか?


持っていれば次回は友人のクルマで出かけましょう。
皆持ってなければ貴殿がタクシー代わりにされてしまっています。

お人よしも度を過ぎると便利屋になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私だけなんです、、、、

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/16 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!