アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性独身に対して30代男性独身の上司が、髪を切った女性に「可愛い可愛い」と褒めたり、普段から職場でもよく女性に声をかけてくれたり、ボディタッチなのか分かりませんが女性のことを突(つつ)いたりします。
仕事のことではよく女性を助けてくれるので、女性からすると優しいな〜と勘違いしてしまいそうになります。
かといえば「若者発言だ」など、子供扱いなのか女性の言葉遣いなどを小馬鹿にするような発言もします。
妹的な存在としてからかわれてるだけなのでしょうか?
男性は、好き嫌いがはっきりしていて思ったことをすぐ発言して嘘はつかないタイプで、他の女性の友達も多いです。

A 回答 (4件)

基本的には女性が大好きな人なんでしょうね(^^)


つついたりする所はほぼセクハラで、軽率でチャライ印象を受けるのですが、無邪気で純粋な人なのかとも思います。

「若者発言だ」に関しましては、話の前後が分からないのですが、上司でもありますから、若者発言は慎む様に指導しているつもりなのかもしれません。

>妹的な存在としてからかわれてるだけなのでしょうか?
他の女性社員に対してはどうなのでしょうか?
その上司が好む他の女性社員にも同じ様な態様であれば、特定の女性にも感情はないものと考えておいた方が無難かもしれません。

如実に特定の女性への態様が異なるなら、好意度は高いかもしれません。
からかう様なフリして愛情表現をしている可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 08:39

そのまま素直に受け取ったらいいと思うよ。


若者発言は女性だからではなく、若いからだと思うし、さらに考慮を重ねるよう求めたんだと思うよ。
嫌な男性のイメージがしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 08:37

バカにされてる感じがします……


下に見てるからこそ、簡単にかわいいって言えるし、セクハラになりかねないとか心配せず簡単に触ったりする。
犬に対して大好きと簡単に言えるのと同じ、と言ったら極端だと思いますが、たぶんその人同年代のしっかりしている女性には同じことできないんじゃないですか?
それどころか、「俺より仕事ができる女」が認められなくて裏でぐちぐち悪口言ったりしてそう。これはさすがに偏見ですが笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 08:37

うまいこというてハメたいだけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/17 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!