推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは
バイトに交通費払う必要があるのですが
勝手に急にやめたバイト、指示通り動かないバイト、弁償せずバックレたバイト
とかにも交通費払う必要あるんでしょうか?

A 回答 (5件)

就業規則に従いますが、定めがなければ


支払う義務があります。

損害を生じたのであれば、それとは
別に損害賠償として請求しなければ
なりません。

相殺は出来ません。


労基法24条。
賃金全額払いの原則です。
    • good
    • 1

契約厳守



当社はバイト交通費は存在しないので判りませんが
    • good
    • 2

勤務した日については、通常通り支給するべきです。

(給料と同じ)

『指示通り動かないバイト』
これについては、別の問題です。
・指導の問題
・著しい不適性(場合によっては、解雇もあり)
    • good
    • 2

バックレは払わないでもいいでしょう。


もし取りに会社にきたら、そのとき弁償させるとか、いろいろ料理してあげたらいいと思います。
    • good
    • 1

そのような契約なら、契約通り、支払い義務があります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報