アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初バイトにすき屋ってどうなんでしょう?

こんばんは。
当方、バイト未経験の男子高校生です。

アルバイトをしたいと思い、バイトを探していたところ、
家から近くのすき屋がバイトを募集しているのを見つけました。

アルバイトの経験は無いのですが、
初バイトにすき屋はどうなのでしょうか?

学校は通信制の高校なので、週に3日しか学校が無く、
学校がある日も一応夕方~には入れるので、
週3日 4時間でやりたいと思っているのですが。

A 回答 (2件)

初バイトにすき屋はどうなのでしょうか?

>どうなのでしょうか?とはどういう意味で使用されてるのでしょうか?
こんな僕でもやっていけるか?とかの心配事でしたら、誰しもみんな最初は初めてなのですから問題なくやってけますよ。
学生ですので、どこのバイト先でも学業を優先してくれるシフトを作ってくれるでしょう。
ただあなたは高校生、尚且つ通信制となると、アルバイトを始め金銭を得る事を覚えてしまうと学業がおろそかになってしまうのが心配です。
    • 0

どんなバイトをしても結局「初」になるのでしょうから、あまり気にすることはないのでは。

ただ、すき家って、以前、複数の従業員に訴えられて揉めていたところですよね。
あと、教えて!gooでも、すき家でバイトしているという人の苦情があった気がします。これですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5697404.html

自分もすき家はたまに利用しますが、ガスト系列のファミレスやマクドナルドなんかに比べると、接客とかサービスという点でちょっとアレ?って感じることも多い店ですね。
今や大人気のチェーン飲食店であることには違いないのでしょうが、他の人気チェーンに比べると、接客やサービスのクオリティがいまいち人気と相応でないような・・・。
でも、そういう運営の細やかさと、企業としての意識って、遠からずだと思います。運営がどこか雑ってことは、バイトの扱いも雑ってことに繋がったり・・・まぁ単なる思い込みならいいのですが、ご参考程度に。
    • 2
この回答へのお礼

回答どうも。