プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らしで失敗したことや大変だったことなど体験したエピソードを教えてください

A 回答 (3件)

虫退治と残飯処理が大変です

• 0

全て一人でやらなければならない事です、特に怪我や病気の時は大変です。

• 0

不規則な生活をしていて、せっかく親が送ってくれたお米に虫をわかせてしまって、成虫になった虫(小さい蛾)が大量に飛び交ったことがありましたよ。

父は仕事を休めない立場で、母は目に障害があったので、膝の手術の時は家族の付き添い無し。
大した難は感じませんでしたけどね。
それよりも、久しぶりに海で日焼けしたら思いの外ひどくなって(片・腕・背中に水膨れた出来て激痛だった)、服も着られないから薬などの買い出しにも行けなかった時は辛かったです。
・・・それらを経たからこそ、40度近い熱が出ても仕事帰りに買い出しして、予備のご飯を作れるようになれたんだと思いますけどね。

玄関ドアについているポストから覗かれていた・新聞勧誘員に玄関ドアに足を挟まれてすごまれた・浄水器の営業マンを冷たくあしらったらエントランスのポストを潰された…等々も怖かったですが、後から考えたらこちらが日頃から注意していればそんな目に遭わずに済んだと思います。
    • 0