電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らし、節約してたらみんなこの商品買いますか?主婦目線ならどうでしょうか?
私としましては、
・色々な味が楽しめる
・1人なので買った日含めて3日は持つ
・一個あたり約50円
という理由から購入しましたが、節約家の皆様からしたらどうでしょうか?
まだまだ考え甘いかなー?

ちなみに、まだ3種類しか食べてませんが、お味はGood◎でした!

「一人暮らし、節約してたらみんなこの商品買」の質問画像

A 回答 (5件)

私も値引きシールハンターでございます。


スーパーやコンビニの消費期限表示はギリギリ限界のものではありませんので、翌日までならば大抵の物は大丈夫かと存じます。
尚、NO.2さん同様、私も2~3割引きでは買わず、半額処分が大前提でございます。
値引きシールハンターとしては、半額でないとプライド(?)が許さないのでございます。2~3割引き程度では、お店の策略に嵌められたような気がして悔しくなるのでございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワロタ

お礼日時:2021/09/24 13:05

>1人なので買った日含めて3日は持つ



作りすぎちゃったといって3日間同じカレーを食べつづけられるでしょうか

冷凍にする

回答して食べようとする前にまたお買い得品を見つけて買ってしまう

同じように悩む

おいしかったならよかったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷凍したよー!昨日♪

お礼日時:2021/09/21 02:35

悪くはないとは思います。



具や手間、電気代等を考えず
コメだけで考えた場合、
おにぎり1個は、だいたい100g。
恐らく買われたのは、もう少し少なめでしょうか。
仮に100gだとして、100g=50円だとします。
いまコメ10kを買うとだいたい税込3,500円くらいでしょうか。つまり、10,000g=3,500円。
おにぎりが100個できます。
おにぎりが50円だとすると、10k分で5,000円。
3,500円のコメをおにぎりにすると、1個35円。
そこに具を10円分入れたとして45円。

つまり、100gのおにぎりが1個45円以下であればなかなか良い買い物なのかな…とは思います。

買われたおにぎりは、753円の30%引きなので、527円。1個43.9円。1個100gであればの話ですが、それなら良い買い物かとは思います。それよりも小さかったとしても具材や手間を考えてどうか…にはなります。

コメは、生米の場合は冷蔵庫が良いですが、炊いたコメは冷蔵庫だと乾燥してしまうのでNG。冷蔵庫は乾燥室でもありますので。乾燥後にどれだけ温めても水分が抜けてるのでパサパサになります。パサパサになったのなら、水分を吹き付けるなり濡れたペーパーを被せて温めるなりしないと、なかなか美味しくありません。あとは、炒めるなりお茶漬けやリゾット風に調理すれば良いですが面倒ですので、買ってきたらラップをした上で保存袋に入れて冷凍庫に閉まったほうが良いかとは思います。冷凍庫なら仮に2.3週間置いておいてもたいがい大丈夫ですので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは言えてる。
でもウチコンロ使えなくて汗

お礼日時:2021/09/21 02:34

半額まで値下げされないと買いません


添加物モリモリ、だからそれくらいの値段で売れるんです
私はスーパーの総菜や弁当は原則として半額でしか買いません
3割引や2割引きで妥協するのは、余程急いでいる時や、引っ越し直前・直後で妥協せざるを得ない時だけです
で、多分その値下げシールってイオン系でしょうか?
あ、違うな、若しかしたら別かも…
いずれにしても、大手や全国チェーンのスーパーなら、特定の時間になると半額まで落ちます
運良く売れ残っていれば、7割引きになることもあるんですよね
更に、特定のクレジットカードで買えば更に安くなったり、
もし電子マネーに対応しているならTOYOTA Walletを使うと実質でもっと安くなります
あと、栄養が偏りますから、サラダや焼き魚くらいは追加した方がいいです
安さばかり追い求めると栄養偏って、結局体調不良になることもありますので
極めるなら、焼き魚やサラダ、鶏肉のミンチや薄めの豚肉も半額で調達、
ミンチや豚肉はレンチンという方法もあります
特に豚肉はやや安価なのに栄養は意外にあるため結構重宝します

とまぁ、
自他共に認める「半額ハンター」としてはこんな感じですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イオンだよ!
7割引wさすがっすねww

お礼日時:2021/09/21 02:34

目玉商品見つけましたね


ただ 炊き込みご飯は足が速いです すぐに腐ります
ラップに包んで冷凍してください
1人暮らしならお買い得です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!
勉強になりますm(_ _)m
起きたら冷凍する♪

お礼日時:2021/09/19 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!