アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日父が高尾山で撮ってきた花の写真を添付します。
名前をご存知の方がいらしたら教えてくださるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

花だけを注視すると紛らわしいですが、葉の形から「シモバシラ」かと思われます。


http://www.asahi-net.or.jp/~UU2N-MNT/yaso/kiko/t …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっていただいたサイトを見てみました。
ありがとうございます!
父に早速教えたいと思います。
喜ぶと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/19 14:46

シソ科のシモバシラだと私も思います


花も葉も良く似てます
今時分が花期です
分布は本州(関東地方以西)、四国、九州
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
先に教えてくださった方が貼ってくださったさきで画像を確認しまして
霜柱と確認しました。
お時間を割いてくださりありがとうございました!

お礼日時:2021/09/19 14:48

リョウブではないでしょうか。


以下も参考までにどうぞ。

https://yakusoutohana.shop-pro.jp/?pid=122499616
「花の名前を教えてください」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、リョウブは5月頃に花が咲くのと木なので
違うと思うのです。
父が撮ってきた花はつい先週に撮ったもので、草だったそうです。
お時間をさいてくださり、感謝いたします。
ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2021/09/19 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!