電子書籍の厳選無料作品が豊富!

阪神優勝ですか?

A 回答 (7件)

勝ち方を知らないチームが、トップに立っていると、プレッシャーが、半端ないです。

そろそろ、限界です。勝ち方を知っている、巨人か、勢いのある、ヤクルトの、どちらかになるのでは。佐藤の活躍しだいです。
    • good
    • 0

完全な上位3チームのデッドヒートになっていますね。


18日終了時点で2位ヤクルトと2.5ゲーム差。

これだけをパッと見れば、確かに阪神が優勝に一番近い様に見えますが、
実際のところ、残り試合と引き分け数を加味して考えると、全く安心できる状態ではないです。

タイガース 残り試合30 引き分け5
スワローズ 残り試合34 引き分け14
ジャイアンツ残り試合28 引き分け16

最終的な順位は、全試合数から引き分け試合を引いた数に対しての勝ち数の割合です。
極論を例で示すと・・・
1勝145引き分けのチームと、145勝1敗のチームでは
前者は勝率10割、後者は9割9分3厘で前者の優勝になるのです。

つまり、ここからはヤクルトとジャイアンツの方がタイガースの方が1勝の価値は大きくなってきます。
また、残り試合数がヤクルトよりも少ない事も不利な材料。

最終版なってに、ヤクルトあるいはジャイアンツが逆転優勝、なんて事も充分考えられます
    • good
    • 1

今の時点でその様に思ってはいけない。


何処かでリズムが狂ってしまって自滅して行くかも知れないし。
昔ありましたね。
広島が自滅して落ちていった事が。
それなのに自分らの力で逆転優勝したと言ってる某金持ち球団が有りますから、その
再現だけはさせないで貰いたいです。
    • good
    • 0

はい、このまま突っ走る事は間違いないでしょう。


在京2球団は、ここに来て足踏みしているので実に
有難い!!
※日本シリーズは甲子園と京セラドームになるのかなあ~?
    • good
    • 1

決まってるがな。

優勝や
    • good
    • 1

いや ヤクルトです

    • good
    • 0

自称紳士な暴力球団が優勝しなければどこのチームが優勝しても歓喜ですw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!