アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もない人間は、なぜ平等という言葉を使い、平等正義を押し付けてしまうのか?

質問者からの補足コメント

  • 普通の人間は、平等より自由を愛します。

      補足日時:2021/09/20 08:05

A 回答 (3件)

世間には間違った平等論があり、盛んに吠えまくっているのが醜い


個性を特長を自分を抑えての平等は間違いです
平等とは、
誰もが、権利を持ち、責任を担い、機会を保障する事なのです

男には男の道があり、女には女の道があり、違うのが当たり前です
違いを認め合う事こそ大事なのです
個性を生かす、特徴を生かす、自分を生かす自由は大事でしょう
    • good
    • 0

誰の事?




そんな人 見た事も無い

心は見えない・・言ってる事と 心で思ってる事とは 別の考えが存在します
    • good
    • 0

まず、自分の価値観を押し付ける人を見て、個人の意見があるんだから黙ってればいい、と思います。


そこから2択に分かれる。

自由派→みんな違って皆良い!

平等派→全員同じ事を理解していればこんな問題起きないんじゃね?

平等派はもしかしたら、格差が生まれるのが嫌で自分を擁護しているのか、とも思います。
あくまで個人の意見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!