【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

今の段階でコロナワクチンってどうなんですか?
やった方がいいんですか?

質問者からの補足コメント

• ワクチン打っただけじゃいみないじゃないの?
    抗体出来ない人もいるって言うし
    抗体検査もやって言えないんかね?

A 回答 (18件中11~18件)

世界中の実績も権威もある医者や医療機関は打つべきだと言っている、では回答になりませんかね?

ワクチンを打つと感染発症する確率自体が大きく下がります、症状が出ても重症化するリスクは極端に減ります、なので意味はあります
ワクチン接種しても、抗体が上手くできない人もいる、これはそのとおりですが、ほとんどの人にはまず間違いなく抗体ができます
また、上手く抗体ができない人でも、何もしていない人より遥かに多い抗体が作られます
https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/041200/d00 …

最終的にどうするかは自分で決めたら良い

ただ、打つのであればお早めにどうぞ
ワクチン接種のエンドは提示されているので、無料で打てるのは今の内だけです
10月以降はまず医療機関での個別接種が廃止され、その後集団接種会場もどんどん閉鎖されていくことが決定しています
無料で近所で打てるのは今のうちだけですよ
    • 0

個人の自由です

自らの意志でやらない人は、感染しても病院に来ないで欲しい
    • 0

新型コロナはそのうち、ただの風邪に準じた扱いになるんじゃないかな。

子供のうちは罹っても重症化する可能性は低いし、大人はワクチンか、罹患するかで免疫を獲得していれば大きな問題になる可能性は低い。そういう時代になった時に、免疫を持っていない大人はワクチンを受けなければ、一生重症化リスクを抱え続けることになるだけの話。年を追うごとにリスクが大きくなってくるけど、そういう人生を選ぶのも個人の選択。
    • 0

そのうちに、

有料に成ります。

ペイペイの手数料みたいな感じですッ!
    • 2

タダですから、

やった方が良いと思います。
2回やるとワクチンパスポートで、いろんな割引やポイントアップもありますよッ!
    • 2

新規感染者の劇的減少をみるだけでも、接種すべきです。

「今の段階でコロナワクチンってどうなんです」の回答画像3
    • 0

コロナワクチンは感染して他人にばらまく可能性を下げる効果もあります。

のでやるべきです。
    • 1

今月中に1回目の予約を行っておかないと、10月からはほとんどの大規模接種会場や職域接種が終了してしまうので、病院に直接予約しないと接種が難しくなります。

それって今まで行動しない面倒くさがりは接種機会がなくなることを意味し、コロナに感染発症することになります。
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさい訳では無いんですよ
重症化しないってことは無症状もありえる?
コロナワクチン打って軽くなって無症状で外歩いて周りにうつしたらしゃれにならないですね。打たないで症状出た方がいいんじゃないの?症状出れば出かけないですからね