プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。私は家計はキツキツローンもあります。交通事故で、一時停止を過失したと書いてある書類が来ました。まだ決定してないようですが、国選弁護人をつけた方がいいのですか?罰金は、仮で30万円と書いてありました

A 回答 (3件)

罰金30万円!!一時停止違反は9000円ですが、酒気帯び?それとも無免許?

国選弁護人は刑事事件として扱われる場合のみ。保険に入っていれば保険会社や弁護士が全てやってくれますが、そうでない場合は弁護士に相談に行っただけで料金を請求されます(安いところで30分5000円位かな)。お好きにどうぞ。
家計が厳しく保険にも入れない場合は、車を持つべきではありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

千葉市美浜区は、そんなに安くないです、何故か、検察官がきつく、30万円取られました。お酒も飲んでませんが、

>交通事故で、一時停止を過失したと書いてある書類が来ました。

状況がつかめないので、回答しようがないです。

事故は起こしたのですか?
その事故は人身事故ですか?
その書類はどこから来ましたか?
いわゆる交通切符はその書類の中に入っていますか?
入っているなら何色ですか?

最低この程度の情報がないと、具体的な回答ができません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですが、なんか色?はなく、文字で、検察庁から来ました、罰金を払いました。判決に不服がある場合は、弁護士でやるそうですが、お金は返さないといけないのでやめました

余程悪質な違反ケースで拘留状が発行されない限り、国選弁護人はつかないと思います^^;。

一般論としてこのレベルでしたら、略式起訴で裁判所より命令がでて公判無しで終了でしょう(あなた様がどうしても裁判開いてほしいと言わない限り)。
    • 0
この回答へのお礼

あのー、なんかここは違います、14日いないに、判決に不服なら、国選弁護人や自分で弁護士をつけられます