アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が絶対にダメだって言って聞きません。辞めたい理由は、長期に渡る低迷と次の監督人事に頭に来たからです。それを言うと、「どんな世界にも嫌な事はあるのだから、一度やり始めたら最後までやり続けろ。」って反対するのです。「仕事とプライベートは違う。」って言っても、「仕事とプライベートはつながってるんだぞ。」って反論されます。

新しく応援したい球団を言っても、本当は聞こえているのに、何度も聞こえないふりをしてくるのです。

もう憂鬱です。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

別に親に宣言する必要なくない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。別に宣言はしていません。でも親がファンを辞めたい球団の成績や順位の事をいろいろ聞いてくるのです。

お礼日時:2021/09/22 09:49

親にダメと言われても好きじゃないならもうファンではないので、すでに辞められていますよ。


別に親に言わなくても、次に応援したい球団を応援すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。親が辞めたい球団の成績を聞いてくるのです。強いところがいいです。

お礼日時:2021/09/22 09:49

・「どんな世界にも嫌な事はあるのだから、一度やり始めたら最後までやり続けろ。

」って反対するのです。「仕事とプライベートは違う。」って言っても、「仕事とプライベートはつながってるんだぞ。」

この作用は多少はあるかと思いますが、
しかし、いずれにていも、何を決めるのも
あなたが決めることですからね。
おかしな話だと思いますよ。

その親のいうことが作用したとしても
微々たるものかと思いますしね。

話は戻りますけど、どっちにしてもそれはあなたが決めることかと思います。
また、社会にでてうまく普通にやっているひとでも、
趣味がコロコロ変わり、飽きっぽい性格の人も多いですよ。
その関係性がかなり微々たるものかあと思いますよ。

わたしが言ったような理屈をいってみてはどうでしょうかね。
また、再度言ってダメならば、
スルーが一番いいかと思います。
あなたも親のいうことを聞きすぎかなと。
そんな趣味のことまで、いう権利はありませんからね。
それが親であれなんであれ。
ほんとこれが仕事とか結婚とかならわかりますけどね。
ましてや趣味ですからね。
断行して問題いありませんよ。
親のいうことを聞く必要はないかと思います。
断行あるのみですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ビシエドが大嫌いです。

お礼日時:2021/09/24 19:56

いちいち相手にしてたらキリが無いですよ。

球団の成績を聞かれても「忘れた。いちいち暗記なんてしてられない」と軽く流せば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ビシエドが大嫌いです。

お礼日時:2021/09/24 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!