電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカアフガニスタン撒退について分かりやすく教えて欲しいです!

A 回答 (5件)

早い話、中国がアメリカの脅威になって来たのでアフガニスタンを切り、戦力を中国に向ける為と、そもそもアフガニスタンの兵士が、働かないから、嫌気が指したのもある。

たった数日でタリバンに全土を掌握されたのを見ても全く戦う意志の無いのがわかる。撤退して正解と思う!
    • good
    • 2

なにを?


頭が悪すぎて、自分が考えていることは、誰もがみんなわかると思い込んでいるようだが、これではあまりにも範囲が広すぎて答えようが無い。
あえて、単純に答えるとすれば、20年にわたってアフガンの地で、アメリカ軍が軍事的に支配してきたのを止めた。
どうしてか?
戦費が巨額になったし、アメリカ国民が戦争に対して嫌気を感じ始めたから。
    • good
    • 1

イチから全部というのはこのサイトにはそぐわないね



ざっくりで良いなら

911のテロ実行犯のアルカイダが、訓練拠点にしていたアフガニスタンは
テロ組織のメンバーを保護していてアメリカの要求に応じなかったから
アメリカが自分で問題解決に乗り出すことにして侵攻したが

結局アメリカの思ったような結果にはならず
出費も人的損害も増えて、世論には逆らえずに何の成果もなく撤退せざるを得なかった
    • good
    • 1

何を(どの部分を)詳しく、と言うのかがわかりかねますが、


撤退の理由は、米国にとって金がかかり過ぎた、が理由の一つです。

20年間も、アフガンの民主国家設立を目的に駐留していましたが、
結局は、アフガン政府が思うように育たず、米国の出費が嵩むだけ、
トランプ大統領がタリバンとの交渉で、撤退を表明、
バイデン大統領がそれを実行した、
という経緯です。

詳しくは、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95 …
    • good
    • 1

アメリカは、アフガニスタンから撒退した。



何故、アフガンに駐留したのか?
何故、撤退したのか?
これらを、説明すると、原稿用紙、数十枚程度は必要になる。
よって、ここでは、長文すぎて、書けない。
「アメリカアフガニスタン撒退について分かり」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!