プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードって大体何歳くらいで持ち始めますか?

A 回答 (11件中1~10件)

普通は大学生になったあたりで持ちますが、大学等に行かなかった地方の若い女性とかで一般的な正社員とかやってない子は結構20代前半とかでも持ってない子は多いですね。

飲み屋で働いてる子とかも含めて。

要するに、クレジットカードって学生でもなんでもいいけどある程度属性が必要だからそういう不安定な立場でふらふらしてる若者は案外縁のない世界って感じの人もいます。でも20代、特に学生のほうが作りやすいカードもあるので、もっといたほうがいいですね。
    • good
    • 0

クレジットカードは18歳から持てますが、高校生は所持不可!よって卒業したら持てますし、娘にも自分名義で持たせました。

大学へ車で通うためクレジットカードは必須でした。
 私も昭和の時代(学生でした)クレジットカードを持つようになりました。
    • good
    • 0

定収入を得るようになった時や、二十歳になった時がひとつのきっかけとなります。

ただし、定収入がすぐには見込めない場合は、扶養家族になっているうちのほうが審査が通りやすいです。
    • good
    • 0

今は学生カードなどがありますが、昭和の時代にはありませんでした。


大卒1年目に職場に出入りしていた銀行員にノルマがあるからと頼まれて申し込みました。当時は就職1年目では作れない時代でしたが、その行員が審査を通してくれました。
当時は銀行に勤める友人から審査が通ったことを不思議がられました。
    • good
    • 0

18歳で家族カード。


就職したら自分のカード。
事業部長になったらダイナースカード。上限なし。
早期退職したらRakutenカード。上限30万円(笑)
    • good
    • 1
    • good
    • 0

25歳

    • good
    • 0

私は早かったので、高校生から家族カードを持ってました。


周囲でもカード持ってる人は何人かいましたね。
50年くらい前の話です。
通常は社会人になり、自分で稼げるようになってからだと思います。
今と違って、昔は審査も厳しかったし。
    • good
    • 1

自分は28歳の時でした。

インターネットを始める為に取得したな。
    • good
    • 0

20代前半

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!