アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急性期患者への看護がしたいという理由を書いてみました。添削よろしくお願いします。高校一年生の頃、ある日突然祖父がお腹が痛いと訴え苦しんだことがありました。しかし、近くで救急病院がなかったため、翌日に病院へ訪れました。祖父は過去に胃がんを患った経験があり再発ではないかと家族全員が不安を抱いていました。そんな時、看護師の方が一緒に側にいて下さり大丈夫だよと声をかけて下さいました。看護師の方の一言と側にいてくださったおかげで不安が和らぎました。突然の発症などで強い不安を抱く人はたくさんいます。急性期にある患者様の中で重症度が高いと治療が優先されてしまうことが多く治療が最優先になってしまうことで強い不安を抱いている患者様や家族の気持ちが置いていかれてしまうということはないとはいえません。そのため、私自身が看護師の方にしてもらった寄り添い患者や家族を思いやるということを急性期の場で活かし不安などを和らげ患者や家族によりよい医療の提供をしたいと考え、急性期患者への看護を学びたいと思いました。

A 回答 (1件)

数値で表すと具体的で根拠のあるものになると思います。

例えば、年間で急性期患者がどのくらいいてどのくらい対処出来ている など
世界の問題を理解した上でかけるとなお良いと思います!

きっかけは独自性が出ていてとてもいいと思いました!

私もこういった文を沢山書く時期なので一緒にがんばりましょう!
    • 0