電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ低所得者ほど喫煙率が高まるのですか?

A 回答 (4件)

確かに相関関係は有りそうですね。


ただし、相関関係と因果関係は別なので、さらに深い調査が要ると思います。
自身の喫煙を制御出来ないから性格だから、責任を伴う高収入の仕事に就けない、という事かも知れません。
低所得層⇒高喫煙率では無くて、喫煙⇒低所得かも知れない。

相関関係と因果関係は難しいです。
何かのハウツー本に有りました。痩せると病気になりやすい。
でも、これ、、病気が原因で痩せてる人達が沢山含まれているからです。
因果関係が逆なのです。
    • good
    • 0

たまたま、周りの人が、そうなのでしょう。


中には、高額所得者も吸いますよ。
    • good
    • 3

データの出処は?

    • good
    • 1

所得との相関はわかりませんが、喫煙者は、自らの意思で直接納税し、自らの意思で老後の社会保障を辞退する準備をしている、聡明な方々なのです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!