プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が遅いお客様に対して、どのように接すれば良いでしょうか?

私はお客様先で仕事をしているのですが、そこの社員の方が仕事が遅く、たびたびその皺寄せがきます。
どのように接すれば良いのでしょうか。。。顧客なのでそこまで強く言えず、、、

せっかく明日有給なのに、そのせいでゆっくり休めそうにありません!

A 回答 (4件)

これから先は残業になりますので


本社に残業手当の申請をして頂けますか
と 聞いていました。
    • good
    • 0

どう言った契約なのか不明ですが。



・自身の上司に相談する
・自身の上司から客先上司に話をして貰う

とかじゃないでしょうか?

確かに『何故遅いのか?どうやれば良いのか?』がわかるなら教えてあげるのも1つの方法ですが、客先には客先の作業標準があるでしょうから勝手には出来ませんよね。
なので二人でどう接しあうかと考えるのもどうなのでしょうね。

私みたいに『ちょっと!段取りが悪くてこちらの手が止まってしまうじゃないですか!』なんて言った日には相手側の上司と話し合いになりましたけどね。
    • good
    • 0

仕事のできないお客様のためにあなたがいるのでは?


客先の上司が理解のある人でないとどうにもならないです。
有給は有給でしっかり休みましょう。仕事は忘れましょう。
    • good
    • 0

それお客様じゃなくてただの取引先の社員じゃん


仕事とプライベートくらい切り分けろよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!