プロが教えるわが家の防犯対策術!

63才です。1週間くらい前からたまに立ち上がる時お尻から太ももにかけてピリピリします。ネットで調べると坐骨神経痛の症状に似てる気がします。同じなような症状をお持ちだった方いらっしゃいますか?どうやって改善しましたか?今はコロナであまり病院には行きたくありません。

ネットには加齢による筋肉量が減ったことも原因なので軽い筋トレをすすめると書いてありました。坐骨神経痛は放っておくとどんどん悪くなる、自然に治ることはない!とも書いてありました。事実ですか?

A 回答 (2件)

ここは病院ではないので、ここで聞いても無駄だろうね。

ネットもあまりあてにはならないから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たた他の病気なんですけど一時期患っていてその時はネットで調べたり同じ病状の方が集まるチャットなどで情報収集してある意味専門外の医者よりも詳しくなった方がいらっしゃったので坐骨神経痛に関してもそのような方がおられるかな?と思い投稿してみました。

臀部から下肢にかけて、ピリピリした痛みが走るのは、成長期に急激に骨が伸びる時に起こり易い症状でございます。

最近、息子さんのお加減は如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも息子はいません。