ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

志望理由書に就職率が高く就職に対するサポートが厚いからって入れていいんでしょうか?

A 回答 (3件)

就職斡旋書の志望理由ならそれでよいでしょう。


大学や短大の志望理由であれば、余程レベルの低いところでない限り論外でしょう。
専門学校とかであれば微妙ですけど、まあ、セーフかな。よい動機とは言えないけど。
    • good
    • 0

専門学校なら、それを書いてもいいのかもしれない。


大学の願書だと、それを書くと最も嫌われる志望理由になる。
昨今の大学は、極一部のまともなとこを除いて
就職予備校でしかないものになりはてているが、
そのことを肯定的に認める大学関係者は少ない。
    • good
    • 1

推薦やAOですか?


就職率がいいということは、サポートだけでなく通常のカリキュラムも学生を育てる仕組みが整っているということですよね?
それを書かないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!