アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目のファイザー製のワクチン接種を今日したのですが1回目は打ったところが痛く38.1度の熱が5時間ぐらいと怠さがあったのですが、2回目は腕はそこまで痛くなく熱も一時37.5度あったものの1時間ほどでほぼ平熱に戻りました。怠さもありません。よく2回目の方が症状が重いって聞きますが軽いこともあるのでしょうか?家族もみんな2回目の方が症状は軽いです。

A 回答 (6件)

わたしも2回目のほうが

症状が軽かったです!同じくファイザーでした!
こんな事いうと周りから驚かれてますが(; ;)
    • 0

確かに比率から言うと、二度目の方が・・・・・という傾向はあるようです

ですが、副反応に関しては個人差も多いから
必ずそうなると限りません

という俺自身も、一回目はどんより重かった肩が
二度目の後は、ホントに全くの腫れも痛みも怠さも全く無くて
ホントにワクチン入れたのかな・・・・と逆に不安になるほど

なので、結果に関しては個人差もあり、状況は人それぞれ
と思ってください
    • 0

ワクチン接種に関しては、人それぞれです。

2回打って全然平気な方もいますが、2回打ってダウンという人もいます。
またまた1回目は熱、倦怠感が酷かったのですが、2回目はそれ程と。
なので、人それぞれワクチン接種後の症状は異なりますから、それ程気にする必要はないかと思います。でも、できれば接種後は安静が一番かと思います。
    • 0

私と家内は、時期も接種先も別々でしたが、8月中に2回目の接種を終えています。

何も、フアィザー社ワクチンでしたが、熱も出ず、何の後遺症も有りませんでした。
熱が出る人も有ると聞きましたが、人により、症状は其々違う事を知りました。
    • 0

いろいろですよね

私も熱出ませんでした
でも1週間ぐらい本調子は出ないです

お大事に
    • 0

ういう人もいます・私は1回の時は接種した翌朝起きるのが非常にダルかったのですが2回目の時はウ~ともスとも何にもなかったですよ。

それは接種の受けた人によりましね、病院の看護師さん(女性)に聞いたらその看護師さんは2回とも何の変化もないと言っていました、ファイザーのワクチンです。尚日本では年末より3回目の接種が始まりますよ、先ずは医療従事者→高齢者の順らしいです。
    • 0