アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャッシュカードの発行には、どのくらい時間がかかりますか??

キャッシュカードは郵送で届くそうですが、
届く日などは決められないのでしょうか??
あと、
キャッシュカードが、届く時、インターホンは押されますか?

A 回答 (9件)

午前中に集まった作成依頼を午後、一気に作成して郵送

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

一日で届く、ということですか?

お礼日時:2021/09/25 10:17

キャッシュカードやクレジットカードは、貴重品ですから、インターフォンを押して手渡し、あるいは、留守なら不在票となるでしょうね。



いつ届くかは不明だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

そうなんですね…
わかりました!!

お礼日時:2021/09/25 10:23

>一日で届く、ということですか?



依頼で1日、作成で1日、郵送で遠い場所は3日
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/25 10:27

効率化により期間短縮も行われている可能性があるけど



裁定でも1週間で大抵は10日~二週間くらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!

ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/25 10:36

去年コロナ帰国してワールド・キャッシュカード返納してデビッドカードに


切り替えた時で約1週間程度でしたこれなら受け取り時に郵便局員にサイン求められます。
デビッドカードだとコンビニで現金を引き出す場合1か月に3回(だったと思う)引き出し手数料無料ですから有利です。
    • good
    • 1

氏名、口座番号が凸押しされていると、1週間から10日くらい。


表面印刷されるもので、その支店で発行できる場合は、来店すれば大筋当日。

>キャッシュカードが、届く時、インターホンは押されますか?

大抵は簡易書留か書留でくるので、その場合はYES。
稀にだけど普通郵便で発送する金融機関もないわけではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/25 11:06

最近即日もらえる金融機関もあるようですが、作って郵送して、と言う段取りを考えると1週間くらいが相場ではないかと思います。


カードの受け取りが本人確認の条件にもなっていますので、本人限定郵便の場合もありますが、通常は簡易書留です。なので家に着けばピンポンされます(苦笑)。その時誰もいないと不在配達扱いになりますので、郵便局に取りに行くか再配達の日時を指定出来るようになります。
 いずれにしても、今の時代、口座作成を「家族に内緒で」なんてことは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( *´꒳`*)

口座は持ってますよ。
キャッシュカードの発行だけです。

お礼日時:2021/09/25 11:05

銀行とカードの種類によるようです。



僕はある銀行(…なんて言っていないで明かしちゃいましょうか。横浜銀行です)で,ローン機能のあるクレジットカード一体のキャッシュカードから,純粋にキャッシュカードとしての機能しかないカードに変えたことがあります。
それまで,キャッシュカードは後日郵送されたことしかなかいのでそうなるものだと思っていましたが,現在の横浜銀行では,カードへの氏名刻印はされないものの,キャッシュカード機能しかないものであるならば,即時その場で(といってもちょっと待つけど)カードの交付が受けられました。

現在の銀行は独自サービスの提供により顧客の獲得に励んでいます。他行もこれと同じことをしているかどうかはわかりません(千葉銀行は同一グループ傘下にあるので,やっているかも)。
なので,あなたの口座のある銀行に問い合わせてみたほうがいいと思います。

また最近は,キャッシュカードの発行に手数料がいる銀行もあります(僕の例では無料でした)。ネットバンキングを促進するために,通帳の発行を有料化しているところもあります。
手数料の有無も確認しておいたほうが良いように思います。

さて郵送で届く場合ですが,支店ではなく事務センターからの送付になりますので,届く日の指定はできません。簡易書留での送付になりますので手渡しです。インターホンがあれば押されるでしょう。

なお,支店にお願いしておけば,カードを店舗で受け取ることもできるようです。カードの支店渡しの用意ができたという連絡の後,営業時間内に行かなければなりませんけどね。
これも銀行によって扱いが違うかもしれません。問い合わせしてみてもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!!
私も横浜銀行なので、参考になりました!!

なるべく親にバレたくないので、
銀行に相談してみようと思います!!

お礼日時:2021/09/25 20:59

私はゆうちょ銀行だけど、書留郵便が届くまで、二週間程度


待たされましたわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
そうなんですね!!

お礼日時:2021/09/27 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!