アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人間なんかが私に「あなたの家に遊びに行って良い?」と言って来たので、
私は、「日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く人なんて居ないですよ。」と言いました。
まったく、常識で、日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く人なんて居ない ですね?
日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く人なんて居ない  というのが世の中の常識でしょ。

A 回答 (5件)

仲のよい関係だったら私なら考えますがあんまり関係よくない人なら断るかな?

    • good
    • 0

職場の人を家に上げたくないのであれば、はっきり断りましょう。

    • good
    • 0

そんな常識聞いた事ないですね。



職場の人の自宅に行く事に何か問題ありますか?

来てほしく無いなら普通に断れば済む話しだと思いますよ。
    • good
    • 0

建物の中には入らなかったけど敷地内で話しこんだりとかはありましたけど?


流石に屋内でバイクを吹かしたりは出来ませんしね。
    • good
    • 0

>日本じゅう探しても 職場の人間が職場の人間の家に遊びに行く人なんて居ない  というのが世の中の常識でしょ。



常識ではないです。
遊びに行く人もいるし、遊びに来てと呼ぶ人もいます。

あなたが来てほしくないのなら、「来ないで」と断ればいいだけです。
自分がイヤなことは、「自分はイヤです」と断るのが世の中の常識です。

どうしてイヤです、と言えないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!