プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代主婦です。
今回、8月末までの契約で派遣に登録し働いていましたが、9月まで大丈夫ですか?と言われ、渋々了承しました。
9月に入ると今度は10月いっぱいですが聞いていますか?と...
話を聞くと、派遣会社の方から派遣先にもう一ヶ月どうですか?と話があったらしく、派遣先は10月が人が足りなくなるので、それなら10月いっぱいで、と。これは派遣先の方から聞きました。
私は元々人付き合いが苦手で、一つの会社に長くいることが出来ない為、短期パートを選択しました。
今回の延長の件も先に一言言って欲しかったですし、私も次のパートを探しているのに、毎回延長の話で心が折れそうです。
派遣会社も利益がというのは分かっているつもりですが、断れない性格の為困っています。
質問なのですが、私の気持ちとしては8月でもう終わっており、次に行きたいのですが、10月はもう出れませんというのはやはり、非常識なことでしょうか?
わかりづらい文章で申し訳ないのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 派遣先の方は悪い方ではなく、
    できれば角の立たない辞め方をしたいのですが、
    何と言って辞めるのが適切なのでしょうか。
    下らない質問で申し訳ないのですが、
    宜しくお願い致します。

      補足日時:2021/09/25 22:42

A 回答 (3件)

派遣元責任者に正直に今の気持ちを話すことです。


上手くいけば、希望に沿うような短期の仕事を繰り返し紹介してくれるかも知れません。
    • good
    • 0

そうなんですね、それなら正直にもう辛いので続けらないと言うのが良いと思います。

    • good
    • 0

非常識じゃないですよ。


10月の件は聞いてません、なぜ勝手に延長するんですか?予定通り9月いっぱいで退社しますで良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言って頂いて少し勇気が出ました。
担当の方に話してみようと思います^ ^

お礼日時:2021/09/25 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!