プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資信託をしたいのですが、アメリカ株は上がり過ぎているのでバブル崩壊すると思いますが、買わない方がいいでしょうか?今年最後に大きな暴落が来ると思います

A 回答 (4件)

投資信託の場合、積み立て投資と一括買いとありまして、積み立て投信の場合、ドルコスト平均法の考えにより、相場が高い時は取得数が少なく、相場が低い時は取得数が多くと、コストは自動的に平均化され、高い時はリターン率が高く、長期で成長効果は期待でき、もっとも効率的な投資となります。


とくにアメリカ株は世界経済の中心ですから良いと思います。
積み立て型で国債などの安全資産を配分する方がおられますが、成長率が低くなるだけで効果的ではありません。

暴落がこれば、取得数が増えてコストが低下するので将来的な成長に寄与しますので問題ないです。

一括買いは元本超過損となる可能性が高いですが・・。
    • good
    • 0

・同じような質問を複数アップしないようにしましょう。



・株価の先行きがどうなるかは事前には誰もわからない。

・もっともらしい理由づけはいくらでもできるが、明日、世界でなにが起こるかはわからず、それを市場がどう受け止めるかもわからないから。

・暴落の定義がわからす、どの程度の比率の下落をイメージしているかわからないが、暴落、急落は多分起こります。ただ、それがいつ、どの程度のものなのかもわからないし、その後の株価の推移もわからない。

・暴落が怖ければ買わなければいい。逆に暴落時から分割して買う方がこれまでの経験則的には利益につながる可能性が高い。
しかし、お先真っ暗とかどうなるかわからない中で買っていく形になるので、メンタル的にはこれはきつい。そこに耐えることが後の利益の源泉とも言える。
    • good
    • 0

自己責任で、どうぞご自由に。

    • good
    • 2

暴落すると思うなら買わないほうが良いですね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!