アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前に妻が父の死をきっかけに精神的に不安定になり、夫婦仲も悪くなり、喋ると喧嘩になるので一年間ほぼ話さない日々が続いています。21才と18才の娘がいるのですが、このまま家庭内別居するか子供が20才になって離婚するか、今した方が良いのか悩んでます。アドバイス頂けるとありがたいです。だれに相談して良いのか分からず弁護士に相談した方が良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

奥様はカウンセリングや心療内科の受診などされたのでしょうか。


一切会話しない状況が長期間続いてるのであれば、離婚に向けて話し合ってはどうでしょうか。
話し合いがやはり出来ないようであれば、おっしゃるとおり弁護士さんに間に入ってもらうといいと思います。
弁護士さんにお願いしたことありますが、プロですし上手く仲介してくれますよ。
お子さんも、険悪な夫婦関係を見続けるのは辛いのでは。
過去のこととか、今後どうなりたいかを書き出してみるとスッキリしますよ。それをご家族や周りの方に話すなり、弁護士さんに頼るなりするといいと思います。
    • good
    • 0

離婚という結論あり気なら早くするべきです。



勿論、弁護士に事情を話し先に財産分与慰謝料等、貴方の金銭的負荷が少なくなる為のアドバイスを求めてそれに従って行動して下さい。

子供には、年齢を見ると全てが決まり、後は実行、という直前の報告でもしっかり受け止められるかと思います。
    • good
    • 1

いい年なので、親の死をきっかけに精神的に発病したのでしょう。

お気の毒ですが、
介護を続けるか、離婚するかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供が大学卒業するまで我慢します。

お礼日時:2021/09/29 11:01

奥さんにカウンセリングを受けるように勧めましょう。

それが夫であるあなたの役目です。その上でどうしてもダメなら、奥さんが生活に困らない状態(生活の保障)した上での離婚ならかろうじて認められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしますよう

お礼日時:2021/09/26 13:56

異常な行動を撮影、録音して証拠を取るべきかと。



離婚の準備をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。記録しておきます。

お礼日時:2021/09/26 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!