A 回答 (136件中21~30件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.114
- 回答日時:
私はすでに確信的な答えにたどり着いてますけどね。
政治がわかってる人なら余裕で気付きますけどね質問者さんでも一生推論してればいつか気づくと思いますよ。至極簡単ですからね
No.112
- 回答日時:
贈与税?質問者さんによれば高額のお金のを小室圭氏に賜与すること自体まずいんだから贈与税なんて払うわけないでしょう。
自分からばらしてどうするの!そんな事は小学生でもわかることですよ
No.107
- 回答日時:
残念ながら根拠がなければ状況証拠になりえないんですよ。
証拠能力がないと証拠としてみとめられませんから。
要するに質問者さんの主張は根拠が無い憶測に過ぎないのですよ
警護費用が 膨大な額になるようです。
拉致されたら 余計に金額がかさむでしょうから・そしてこれは 治安のために当局が勝手にやっていることですから いいのですが 留学先や就職先にみとめられるのは 眞子氏との関係がものを言っているということは 情況証拠になります。
むろん 推測であり また裁判に勝つためにでもありません。
たとえばフォーダム大学へ入るとき プリンセスのフィアンセと自己紹介したと伝えられています。間違いだというクレームがついて 訂正されました。
どうやら 事実だったらしい。情況証拠になるでしょう。
レーウェンシュタイン・ザントラー弁護士事務所に就職するときにも 眞子氏のボーイフレンドと記載したようです。
こういった事実またはそれとしての情報にもとづき 可能性を推理する。そういう議論です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 哲学 天皇氏は 男子一系なら 祖先神は スサノヲのミコトではないのか? 23 2023/06/19 05:00
- 哲学 あぁ アマテラス! 人びとはアマテラスのキャラを知らない!? 6 2022/07/01 04:51
- 哲学 ヨリ・イリ・ヨセなる知性の区分からインタムライズム 1 2023/05/03 01:05
- 哲学 日本人とは 6 2022/05/06 05:23
- 哲学 《人間を国家的(公的)に》から《国家を人間的に》へ 2 2023/05/06 08:39
- 哲学 にんげんの人間化は 《人間を国家的(公的)に》から《国家を人間的に》へと移る段階か 1 2022/04/15 17:52
- 哲学 《人間を国家(公)的に》から《国家を人間的に》へ 26 2022/12/17 04:46
- 哲学 《人間を国家的(公的)に》から《国家を人間的に》へ 2 2022/03/23 06:07
- 哲学 《人間を国家的(公的)に》から《国家を人間的に》へ 1 2022/04/01 05:32
- 哲学 国家とは何か? その存立根拠について問います。あるのだろうか。 16 2022/12/18 18:36
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
天照大神の再来か!
-
万世一系とは言うけれど
-
万世一系は 一般概念なのだから...
-
天皇陛下が82歳で象徴を務め...
-
火葬することの意味を昔の人は...
-
生前退位の発言に沿って法的措...
-
男系・女系の論に終止符を!
-
六波羅探題?なんだい?
-
これは正義ですか?
-
この世は喜悲劇か?それともハ...
-
昭和天皇の《人間宣言》は果た...
-
アマテラスとスサノヲは 姉と弟...
-
象徴天皇の役割り?
-
《天皇》とは何でしょう?
-
天皇の宣旨や綸旨は皇室典範に...
-
男系による万世一系は 神武天...
-
国旗には思想が必要、理念が必...
-
八雲立つ出雲八重垣妻籠みに八...
-
「火葬」以外の「○○葬」
-
観念の運河をクウキなるゴンド...
おすすめ情報
№11お礼欄をおぎないます。
市民のうち わたしはスサノヲの子孫であると思うならば――なにぶん 神話のからむ話ですから―― そう見なされるということです。
ですから 《ほかに書かれていないカップルがいる》と言っているのに それらの子孫であっても 自分はスサノヲの血筋を引くのだと宣言するなら そうなるということです。
数の比率が合わなくなるのですが そこは 神話の問題だということです。数が 融通無碍なんです。
№12 お礼欄をおぎないます。
多くのカップルがそれぞれ子を生む。アマテラスの血筋は 特定されます。限定されます。
けれども スサノヲの場合は 市民一般という概念でもあるわけです。
ですから 多くの家系がスサノヲの子孫であると名乗っても だいじょうぶなんです。名が違っているけれど 普通名詞として《市民一般》という意味でのスサノヲを名乗ることだからです。
遠い親戚だと見なせばよいですし 仮りに血のつながりがなかったとしても 疑似的に共同体の一員どうしとしてその地縁があたかも血縁に同じだと見なされる・・・わけです。神話にあっては。
№35お礼欄つづき1
★ おーいこっちにいらっしゃい。・・・
☆ 詩のテクニックですが 議論としては展開しない。
★ そう言ったけど過去は変えられる。未来は創るもの。マイナスイメージは役に立たないの。・・・
☆ ここは 思想の吐露になりますね。ファッションショーなりミスワールドのコンテストとか。
★ 第4部。あえて言葉の脳回路を耕すために脱線気味な文章になります。
☆ 耕した結果や内容が知りたい。
★ ひたすらある仕組みを動かす。
★ 瞬間的なシナリオを見通す力。
☆ シナリオを瞬間的に見通すチカラだと面白い。
★ 要素別に的を絞って練習して行く。
★ それとまず練習や訓練を管理する総合的な冷静な自分をおく。・・・
☆ 何か――AI?――にむしろ思考をやらせるために自分は コントローラになる?
つづく
№34お礼欄つづき2
★ 第5部。この回答は質問者にどう役立っているかを説明します。
★ 結局は脳みその問題です。
☆ けっきょくは 生命の問題です。
★ ただデジタル化された文字の並びを見るだけです。
☆ を超えます。
★ 結局何考えてる内容というのは言葉並びに還元されてしまいます。
☆ 還元され切らないのです。生命次元へ上げられます。
★ 理解できたか神化できたかどうかもう言葉並びの使い方のその人の変化は見るだけです。
☆ 《神化》が 生命の問題だという意味なのですが。
★ だから一つの味方として言葉の出てくる仕組みを作り変えることは汎用的な脳の使い方の向上として正しい。
☆ おそらくこの《仕組みを作り変える》のは 具体的な問題をあつかい具体的な思想を得たときに それに伴って成るのだと。それが 生命次元の関与だと。
つづく
№34お礼欄つづき3
★ 見えない部分を絞り出して引っ張り出して感度を高めた自分の感覚でそれが日本語だけではなくて様々な言語で集約されてもやっとかつ瞬間的に具体とに変換できるような流れを作りたい。
☆ これも 具体的な主題についての思索のあとに出来るようになる。
★ 音声入力の積極利用。
☆ これは 一法なのでしょうね。
★ 脳を鍛えれば質問者さんだって自分の希望が自分で解決する時が来るかもしれません。そういう意味でこれも参考意見として十分有益な回答になるのです。
★ 練習は運転させて積極的な冒険もして手堅いポイント稼ぎもして人間関係も良好に保ちたい。
★ 回答の場をご提供くださり質問者さんありがとう。
☆ わたしの考えは これらの脳の開発が じっさいの主題や問題にあたってみることで成されるという立ち場です。
№41お礼欄をおぎないます。
☆☆ ~~~
だって 跡継ぎが一人もいなくなったなんて あり得ますか? 雄略がころして 我が子継体ヲホドを立てる。世紀の大計略です。
だって 《雄略》と言うぢゃありませんか。むろん 応神ホムダワケのときからの百年の大計です。ちょうど百年です。
~~~
☆ 古事記序文に 《氏の名の「日下」をクサ力と読み、名の「帯」の字をタラシと読む》といった漢字の読み方がしるされています。
ところがこれは 応神ないし雄略に注意せよと言っているとも読める。
タラシは 応神の母・神功オキナガタラシつまりは応神。クサカは 雄略の后ワカクサカべを・つまりは雄略を意味する。
応神のタラシ政権が百年の計を立て 雄略がこれを実現させた。そのときあらたなオホキミは 継体ヲホド。かれは ワカクサカベとのあいだの独り子。万感の思いの込められたタラシ帝国の初代王なのだと。
№134つづき1
★ ~~~
神武が大和朝廷創立。
崇神が全国制覇して税制発布
仲哀は日本武尊の子。
父が亡くなってから、何年も経ってから生まれたということで
系譜疑う学者いるけど、
・・・
神武から今上天皇まで、全員実在。
~~~
☆ とんでも仮説を編み出す割りには いくつかの箇所で大雑把のままにしています。イリ系のミワ政権が オキナガ氏とどのようにつながりを持ったか。そして 筑紫の問題。
★ 何で神武の東征に応神重ねて
崇神と大田田根子を実在とかいうのですか。
☆ 前項は 継体ヲホドの登場を詳しく見るために。
後項は 弥生時代が やっとアニミズムやシャーマニズム(つまり 卑弥呼の社会)を抜け出して 《世界への入り(世界‐内‐存在)》なる思想を得たしこれの実存志向を発揮するに到った。という意味です。
つづく
№134つづき2
★ 市民とか変な方向でみるな。
あれでは神様と祭司侮辱
☆ 実存思想として すでに現代人の民主自由なる社会のあり方を潜在的に実現したと見るわけです。
★ スサノヲも一般市民だってふざけるな。
それも神様侮辱の不敬罪。
☆ オホタタネコの存在によって 市民主権の世界がすでに開けたのです。
長いアマアガリ思想の席巻した時代を経て 戦後日本という民主制の世の中があたかもイリヒコ+オホタタネコの共同自治のよみがえりであるかのように実現しつつあります。
★ ~~~
話戻して。
・・・
いいかげんにしろでしょうね。
~~~
☆ おそらく敬宮愛子氏なら 分かってくれるでしょう。