牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

日本の司法制度って江戸時代の頃から変わってませんよね?

A 回答 (4件)

司法制度だけでいうなら、封建制ではないです。



理由
・法治主義が徹底されている
・司法手続きが徹底されている
・警察と検察が分離し、裁判官も分離している
・拷問や体罰が禁止されている
・法に対して司法(裁判所)が違憲判決出せる
などです。
    • good
    • 1

当事者ではないので詳しいことは知りませんが


上意下達で封建的だとはよく言われますね。
まるで生産性のない仕事だから
自分の昇進のためには従うしかないんだろうけど。
    • good
    • 0

それはアナタの頭の中で感じている事で、ほとんどの人は司法制度に江戸時代という項目は出て来ません


稀に項目にエロ時代と出て来る人が居るのが現実です
    • good
    • 1

「変わってませんよね?」という日本語はありません


主張したいのなら?を付けるのは止めましょう
質問したいのなら「変わっていませんか?」にしましょう
反疑問にして自己主張を誤魔化そうとする態度は不快ですね

江戸時代から変わっていないとは思いません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!