プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に嫌なことは嫌と言えるのが本当の友達ですか?
多少嫌なことは気にせず受け流せれますが…。友達関係を長く続くには本当に嫌なことは嫌と言えないと続かないですよね?

A 回答 (3件)

嫌なことを言っていいか、それとも言わない方がいいか、遠まわしに言うか・・・そういうことを逐一判断して、言ったり言わなかったり出来るのが本当の友達です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど深いですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/29 12:08

当人同士が良ければどんな関係でも構いませんが、


私としては、嫌なことは程度に関係なく言いますし、顔にも出します。
受け入れるかどうかはまた別の話。

嫌なことだって、友達の顔を立てて引き受けることはありますからね。
ただその時に「ホントは嫌だけど、お前の頼みだからやるよ」と伝えるってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/29 12:08

職場でもそうだけど言い方の問題だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/29 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!