電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長187cmです。
大手製造業の技術職は、仕事のほとんどは機械をいじっているんですか?

A 回答 (3件)

大卒と高卒で違ってきます。



高卒は技能職で、大卒は技術職と
言います。

高卒はラインで、一日中機械を
いじっていますが、
大卒は、設計とか技術管理など
事務仕事が多いです。

大卒でも、機械いじりが好きな人は
暇さえあれば機械をいじくっています。

そういう人は、現場の人からも
慕われていますね。

大学院となると、研究所に入る
人が多いです。
    • good
    • 0

技術職という認識が狭すぎます。


プロパーは機械なんか四六時中いじってませんしね。
    • good
    • 0

身長と質問内容に何の関係があるのか謎です。



製造業の技術職なんて百花繚乱な仕事で
機械をいじるなんてごくごく少数ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!