プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平家の建築物で、化粧梁のように直径60センチほどの梁が天井に3本あります。地震による落下(外れて落下)は考えられますか?

A 回答 (2件)

地震による落下(外れて落下)は考えられるかって、それは辺り一帯の木造建物が軒なみ倒壊するほどの大地震が起きれば、絶対落ちないなんて保障は誰もできませんよ。



それにしても、なんかこのごろこんな一行、二行の質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、どんな回答でも正論となってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに短い文章では難しいですね。立ち寄り回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2021/09/28 16:47

建てた工務店や設計士に聞いて下さい。


化粧梁と言ても見せかけだけの貼り合わせた梁から、古民家のリフォームのように、きちんと棟を支えるものまでピンキリ。
こんな、短文で答えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!