電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シーケンサー(三菱fx)の配線のことで質問です
シーケンサーの配線でどう間違えると基盤が焦げるようかことが起きますか?
接点のみのセンサーを誤って出力側に繋ぐことで基盤が焦げるようなことはありえますか?
また、接続不良等でも上記のことは起きますか?

A 回答 (2件)

「まちがい」なんて なんでもあり なので 特定はできませんな。


100Vラインの線を基板(基盤じゃないよ)の上におとせば燃えるかもね。
モータにつなぐ出力をショートさせれば 制御トランジスタが燃えるかも。
 (それが「接点のみのセンサーを誤って出力側に繋ぐこと」かね)
    • good
    • 0

接点と言うことはリレーのはずで基板取り付けの3A位の仕様だと


思います、過電流が流れ接点が溶けパターンも焼けたんだと思います。
今は部品交換(リレー)しないのでユニット交換になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!