dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2006年式ラクティスですが
内外共にきれいな方でフルエアロ・アルミ。
走行距離35800Km。走行に異常はありません。
こんな車ですが買換えで下取りに出す際、
カーステレオとスピーカーを取り外してそのまんまの状態だと
査定に影響はありますか?
純正オーディオとSPは以前オークションに出してもうありません(汗)

A 回答 (5件)

ありませんよ。


査定がつくかもあやしいとこですが
査定時に外すって伝えればよろしいかと。
しかし走行すくないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それなら返って安心しました(^_^)

お礼日時:2021/09/30 16:18

本来なら3,000円の査定が2,500円ぐらいに下がっちゃうと思う。


気持ちだけどねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>本来なら3,000円の査定が2,500円ぐらいに下がっちゃうと思う。

それなら返って安心しました(^_^)

お礼日時:2021/09/30 16:19

ラクティスだと、車の人気もあまりなく


15年落ちだと、くず鉄の値段しか付きません。
下取り査定ゼロですから、カーステなど外した
ところで査定は変わりありません。
せいぜい、新車買うなら値引き材料に使うしか
価値はありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

それなら返って安心しました(^_^)

お礼日時:2021/09/30 16:18

失礼ですが、15年落ちなら下取り価格ゼロです。


購入の下取りなら、下取り値引きと言って値引き額が下取り額として提示されるだけ。
従って取り外しても変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>従って取り外しても変わりません。

それなら返って安心しました(^_^)

お礼日時:2021/09/30 16:16

>>カーステレオとスピーカーを取り外してそのまんまの状態だと


査定に影響はありますか?

又聞きレベルで、ネットで見た情報ですけど、それらが無くても査定への影響は無いと思います。
ただし、取り外したことで、その箇所の見た目が悪くなっていたら査定が悪くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。。
当然ながら年式的に値が付く車ではないのですが
「下取り」という名目で「見た目」が問われるのか??
そこが気になった次第でした。

お礼日時:2021/09/30 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!