電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煙草値上がりしましたけど それでもやめずに煙草吸う人ってどのくらいいるんでしょうか?自分は最近購入した残ってる煙草を徐々に吸いながらに量を減らしていきたいと思っているのですけど

A 回答 (3件)

私は手巻きなので、いくら値上がりしようと痛くも痒くもないです^^



シャグ、フィルター、巻紙合わせて毎月3,000円〜4,000円程度の出費です。

1日100円程度ですので、毎日コーヒー飲む人よりは安価な嗜好品です。
    • good
    • 0

今回で紙巻きたばこの増税は終わるようですので


また一箱40円程度ですので値段によって喫煙をする人はほとんどいないと思います
これ以上上げるとさすがに喫煙者が減るので最後と思います
    • good
    • 1

今回は、8-10%の小銭追加ぐらいなので、


ほとんど減らないと思います。

なお、この値上げはWHOの勧告に従い、
千円/20本になるまで、毎年値上げが続きます。

しかし、財務省の言い分は、
値上げは、国民の健康を守るために喫煙者減を目指すものか、
の問いに対して、
「あくまでも税収確保が目的」という回答、との報道がありました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!